「あおりちゃん」の設計監修を担当させて頂きました。

石川県金沢市で造園業を経営する「株式会社Active Garden楓」様からのご依頼で

トラックの荷台での安全な作業をサポートするあおり留金具「あおりちゃん」の

設計監修をさせて頂きました。


弊社では今一番の力を注いでおります、最新の3DCADを使用し、構造の改善・材料の

改善などを行なうことで、従来よりも良い製品へとアップデートさせることが出来たと

感じております。




― あおりちゃんについて



荷台での安全な作業をサポートするあおり留金具「あおりちゃん」


株式会社Active Garden楓 様が仕事の経験を通して、荷台での積み下ろしなどの作業における「あおり」の重要性を強く認識し、この商品を自社で開発。

金具を工具で取り付け、お持ちのトラックやダンプにあおりを作ることが可能。

荷台での作業が安全になり、積み下ろしの負担も軽く作業が円滑に進むと大好評な商品。

農作業や建築現場など、トラックで資材を運ぶ必要がある仕事に重宝するという。

現在は特許を取得しオンライン販売を開始。

(※あおりちゃんHPより引用)



その他詳細については、下記の方へアクセス頂きますようお願い申し上げます。


「あおりちゃん」ホームページはこちら


「株式会社Active Garden楓」様ホームページはこちら


「あおりちゃん」紹介ムービー


株式会社サン技研

​〒921-8001 石川県金沢市高畠3-223

TEL:076-292-8666

FAX:076-292-8667

Copyright © 株式会社サン技研