新入社員紹介 ―新社会人のスタートをここから―


新型コロナウイルス対策の影響により、嬉しいニュースが遅れてしまいましたが


今年は新卒採用として1名の女性社員を迎え入れることが出来ました。


そこで、この度入社しました新入社員の紹介をさせて頂きます。



新入社員インタビュー

―サン技研を「初めての就職先」として決めたきっかけはどんな事でしたか?


短大1年の時のインターンシップでサン技研を選んだことが最初の出会いです。

そこで初めて機械設計に触れてみると、 “何かを作り上げる” ということがとても楽しく感じることができ、ここで働きたい!と思ったのがきっかけです。



―当時のインターンシップの感想を教えてください!


私が学んでいた短大の学科とは全く違う世界の職業だったので、わからないところしかなくて難しかったですが、どうすれば良いかがわかってくるととても楽しかったです。

最終日にコカ・コーラ工場へ見学に行ったときの事ですが、会社のパソコンの画面の中にあったものが、実際の大きなサイズで立体に見ることが出来た事に感動したのを今でも覚えています。


これまでのインターンシップ記事はこちら


―サン技研のここが良い!個人的なお気に入りポイントはありますか?


まずは、先輩がみんな優しく色々なことを教えてくれるところです。

みなさんの説明が分かりやすくてとても助かっています。

もう一つは有給休暇が取りやすい雰囲気があるように思えます。


この2つが私が入社して良いなと思えたポイントです。




―最後に、これからの目標や夢などを聞かせてください!


機械設計は全く知らない世界だったので、今はたくさんのことを覚えるのが大変ですが、

将来は一から機械の設計をしてみたいなと思っています。



このようにサン技研では中途採用・新卒採用から入社され新しい仲間が続々と増え、以前よりもさらに賑やかな会社へと成長し続けております。


今後も社員全員で会社を盛り上げていく環境づくりに取り組んでいきたいと考えています。



株式会社サン技研

​〒921-8001 石川県金沢市高畠3-223

TEL:076-292-8666

FAX:076-292-8667

Copyright © 株式会社サン技研